カロリー備忘録blog

レコーディングダイエットとラーメンについて綴るカオスなブログ

2013-09-26から1日間の記事一覧

無鉄砲のカロリー

私は死ぬほど無鉄砲のラーメンが好きです。無鉄砲京都本店だけでは飽き足らず、大阪店、時には中野店にまでお邪魔させて頂いてます。昼夜と一日2回通うことも多々あります(笑)。しかしここで疑問が・・・一体無鉄砲のラーメンのカロリーはどれ位あるのだろ…

天下一品のカロリー

天下一品のラーメンはとても中毒性があります。また、京都府のラーメン屋さんは軒並み唐揚げに力をいれていますが、天下一品本店も例外ではありませんm9(゚д゚)っまたいつか食べにいきたいなー(・ω・)さて、天下一品のラーメンのカロリーは以下です(小数…

来来亭のカロリー

僕は来来亭のラーメンが好きです。あっさり醤油ラーメンにあの背脂がくせになりますよね。今回もカロリーが気になったので、調べてみました。どうやら基本となる醤油ラーメンのカロリーは以下の数値のようです。 ・650kcal 公式サイト:来来亭カロリーについ…

一風堂のカロリー

僕は一風堂のラーメンが好きです。月一で食べにいっていますが、あのモヤシがやみつきになります。スタンダードな白丸のラーメンがたまに食べたくなります。さて、いざカロリーを調べてみたのですが、ネット上で一風堂のカロリーを報告しているものにはバラ…

第5章 —ミネラル豆乳(スムージー)ダイエット—

ミネラル豆乳ダイエットは赤星たみこさんが提唱したダイエットです。野菜に含まれるミネラルを摂取することで自然な満腹感を得て、健康的に痩せることが出来ます。朝に摂るのがベストですが、昼食時や夕食時でも構いません。起きて一食目にミネラル豆乳ジュ…

第4章 —ダイエット食について—

こんにちは。カロリー制限をしていると、どうしてもお腹が空いて何か食べたくなるときがくると思います。岡田氏は著書で、『美味しく食べられる手駒を持っておいた方がいい』と述べています。確かにその通りだと思います。小腹が空いた時などには、本で紹介…

第3章 —ダイエットに際して準備したもの—

ダイエットを始めるにあたり、購入して便利だったものを以下に紹介します。 TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 シルバー BC-528-SV 出版社/メーカー: タニタ(TANITA) 発売日: 20…

第2章 —ダイエットにまつわる数字—

こんにちは。いざダイエットと言っても、各種データに基づいて行わないと不健康なダイエットになりかねません。そこで次は基礎知識の習得、及び自身の基礎データを計算してみましょう。 ・脂肪を1kg減らすには7200kcal必要 栄養学では脂肪1gは9キロカロリー…

第1章 —ダイエットの役に立った信念—

私は110日間のダイエットで22kg痩せました。身長は177cmで体重は84kgあったのですが、レコーディングダイエットにより62kgへ減量することが出来ました。辛いこともありましたが、終えてみると楽しかったことの方が多かったように思います。 一日1500kcalのカ…

序章 —はじめに—

このブログは、レコーディングダイエットの私なりの経験の備忘録として立ち上げました。本を読み、ネットで調べ、実際に実行した結果、最終的に私は20kgの減量に成功することが出来ました。そしてその間には多くの気づきがありました。それら一連の体験を自…